SSブログ

脅威のUSBパワードスピーカーOlasonic TW-S7 [Mac]

iMacが我が家に届いて約半月。音楽再生には内蔵スピーカーではやはり物足りない。
PC用スピーカーは高音質・高出力ものは数々あるが、問題なのはiMacとのデザインのバランス。
さらに、アンプ駆動のための、あの黒くて四角いACアダプター。。。邪魔である。
そんな時、とあるソニー専門店のVAIOコーナーに、ひときわいい音で気持ちよく鳴っているスピーカーを発見。
それが、『Olasonic TW-S7』。
http://www.twa.co.jp/store/olasonic/tws7.html
DSC00010.JPG
デザインは卵形で、付属のインシュレーターを使用して置き方も自由自在。しかもUSBバスパワーでありながら10W+10Wのハイパワー、見た目の筐体からは想像もできないキレのある優れた音質が魅力的。まさに理想通りのスピーカーである。
もうこれは買うしかない。しかしそのショップには在庫がなく、紹介されたのが、『ソニーストア(旧ソニースタイル)』。ソニー純正より、こちらの方が売れているらしい。早速店頭からWEB注文。
2日後に商品が届き、いざ視聴。ソースはお気に入りのサザン・・・・・文句無しにイイ!!小音量でも家全体に響き渡るほどパワフル。これで9,980円は超お得。またひとつPCに触れる楽しみが増えた。
後からわかったのだが、このスピーカーの開発に携わったひとりが、元ソニーでオーディオ一筋にやってこられた方とのこと。やはり、何か光るものがあるはずである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iMacがやって来たカープの藤川球児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。